PASONA Knowledge Partner

LanguageJapanese/English

お知らせ

知的財産領域で知財管理・特許調査をおこなうパソナナレッジパートナーのお知らせ

『特許の使い方講座』のウェビナーを開催します

掲載日: 2021.05.19


年、技術の進歩は加速化・複雑化し、グローバル化が進んでいる市場環境は競争が激化しており、より一層の高い競争力が必要となっています。

この中で知財活動は事業戦略に寄り添った形で行われることが求められ、事業の成功に資する知財戦略が重要になっています。

知財戦略の1つとして、自社の資産でもあり武器でもある特許は、事業競争力の源泉となると言われています。

しかし、具体的に自社の特許をどのように活用していけばよいのか。ご相談頂くことも多くなってきました。

今回のセミナーでは、その特許の使い方について、ベーカー&マッケンジー法律事務所の荒木昭子弁護士・弁理士をお招きして、特許のライセンス交渉・訴訟まで踏み込んでご紹介させていただきます。

ご多忙とは存じますが、下記ご参照の上、万障お繰り合わせの上ご参加いただけますようお願い致します。

■ ウェビナー概要 ■
 特許の使い方講座
  ・特許の使い方導入
  ・実施調査の具体的手法
  ・ライセンス交渉・訴訟

■ 開催概要 ■
 ▽日  時:2021年5月26日(水)14:00~14:40
 ▽参加費用:無料(事前登録が必要です。)
 ▽対  象:特許の具体的な活用に関心のある方、ライセンス交渉・訴訟に関心のある方


■ ウェビナー講師 ■
 ベーカー&マッケンジー法律事務所
    荒木 昭子 弁護士・弁理士

 株式会社パソナナレッジパートナー
    高山 秀一 東京事業部長

■ お申込みについて■